CGchipsさん頑張って欲しい。心ない人の声に耳を傾けないで。

160825_cgchips


今まで無料で読めてたCG情報サイトのCGchipsさんですが気づけば有料サイトの準備をしていたみたいですが、


“有料になったから質をよくすれ”人の記事をまとめてるだけだろ”


その他色々な意見を周りから言われて疲労困憊した挙句、有料を辞めるだけじゃなく、心ない人からの言葉でサイト閉鎖にまで追い込まれたみたいです…。


閉鎖に追いやった人は結果自分の首を占めている事を分かっていたのかな?


新しい情報を常に海外サイトから引っぱったり、日本の良質な記事があったらそれをまとめてアップするのがいかにも簡単な事にみえますが、それを毎日、日々コツコツとやる作業がどれだけ大変なのか分からないで愚痴を言っている人が大勢います。たったyoutubeの動画を1つアップするのだって仕事を掛け持ちしながらやってるとすんごく面倒な事だってあるんですよ。だけど、それを無料なのがさも当たり前のように見ている人がいるんですよ。今これを読んでるあなただよ。


特にCGchipsさんはCGとビジネスを融合させて他のサイトには見ない独自の情報をかき集めていた。膨大なpinterestには数多くのデザイナーさんが助けてもらったはず。しかしお金を取るとなると、手のひら返して総攻撃してしまうとただのイジメになってしまうんですよね・・・。言い方ってものがあるでしょと。有料で見たくないならお金払わなきゃいいのにね。


まあ、ただのまとめサイトを有料にしただけだと、アクセス数は激減して失敗に終わっていたと思う。しかしアドセンスとレビュー記事のAmazonにアフリエイトリンクだけでも今のままコツコツ頑張っていればサラリーマンの月収を大いに越していたと思います。この弱小サイトだって月にいくらかのお小遣いが入ってくるんだから。暇してるCGクリエイターはどんどんブログをやった方がいいですよ。月に1~2万円のお小遣いなら3ヶ月毎日更新していれば簡単に稼げると思います。


あんなに膨大な記事を全て削除するなんて本当にもったいないと思う・・・。僕だったらら仕事を辞めて1年間ぐらい引きこもっていますね。間違ったなら、方向転換して今まで通り無料のサイトでやっていれば、あの時辞めなくて良かったと思える日が来るので辞めないでいただきたいんです。


何も犯罪をしたわけじゃなくて、ネットの知らない人が勝手にあーだこーだつぶやいただけですよね?ファンが増えればアンチが増える。沢山の人に読んでもらえるので、有名になったという証です。今回の騒動を元にまた1からサイト制作を是非頑張ったら僕は嬉しく思います^^


この記事を読んだら少しは楽になると思いますよ。
ブロガーに告ぐ。「炎上を避ける方法」なんか考えているから、つまらないんです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kmc より:

    そんな攻防戦かあったのですね
    悲しいことです。
    モデリングハッピーさんには辞めないでほしいです

    • modelinghappy より:

      kmcさん

      いつも訪問ありがとうございます。

      そんな攻防があったみたいです。普通の人は知らない人から誹謗中傷されたらかなり傷づいてしまいますからね・・・。

      このブログは永遠になくなりませんから安心してください^^

      ディスられるのは良いことですからね。