シン・ゴジラ メイキング映像

160909_godzilla_making_01

友達が面白いから2度見ると言って付いて行って見てきた”シン・ゴジラ”。邦画の映画を観るなんてお金の無駄じゃないかな…と思っていたけど、これが良い意味で裏切ってくれました。小さい頃はゴジラは怖い映画だから観るのが嫌いでしたが、

現実にゴジラがいたらこんなに怖いんだろうな!という事を強く思わせてくれる映画です。

気持ち的に大地震が来たら怖い!という気分と同じぐらいの現実的な恐怖心を与えてくれます。見ていてすごく複雑な気分になって、日本政府頑張れ!と応援したくなります。予告編を見てつまらなそうと思っていた自分のセンスの無さに脱帽です。。素晴らしい映画ですよこれ。

160909_godzilla_making_02

で、zipでそんなゴジラのメイキング映像がありました。なんでもゴジラの肌質には”ゴーヤ”が使われてるんだとか!1個1個肌に貼り付けて調整していくのか気が遠くなる作業ですよね。。クリーチャー作る人とか本当に職人でしかない。。

実際に完成されたゴジラの3DCGメイキング映像はこれです。

もっと詳しくゴジラのメイキングが見たい人はCGworldに掲載されてますよ。僕は読み放題なのでこれは0¥で読めてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする