未分類

電通が全館10時に消灯する事になったが…。

[PR]
161025_dentuu

ヤフーの記事によると、広告代理店大手の電通は新入社員 高橋まつりさんの過労自殺を受けた残業抑制策として、午後10時に車内全館を一斉消灯する事にした。
参照:<電通>午後10時に全館消灯 過労自殺受け残業抑制策


これによって、しわ寄せを受けた下請け業者から多数の自殺者が出る模様と思われます….。


何日も前から作るものが決まってるのに、いつまでアイデアを考えているんですか。いくら良いアイデアがあっても、あなた一人で作り上げれるものじゃないんですよ。なのに強引にねじ込んでくる納期に追われる下請け業者の事も考えてください…。僕もデザイン業界で働いてる時は色々と追われて、徹夜徹夜の胃腸炎になった事もあり転職しましたが、3DCG業界に転職して徹夜をした事なんて1度もありませんよ。今の会社は恵まれてます。

CG業界には無い、おしゃれな空気にデザイナーという肩書きから、かっこいいことをやっている感があるけど、正直いって、


A案もB案もC案も大して変わらないから….。


パターン出しをして、色々遊びたいな一人でずっとやっててください。あなたのこだわりに付き合うこちらの体調を考えてもらいたい。今思えば定時だからささっと帰っていればよかったですねぇ。1ピクセルの修正とか間違い探しかとww 


何もない机の下は硬くて死ぬので、寝袋かって頑張って下さい。防災グッズとしても使えますよww


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA