お小遣い稼ぎ

一発逆転!!3DCGクリエイターはyoutubeでお金を稼げる!!

[PR]
161122_3dcg_okanemoti_00


まずはこちらをご覧下さい。超有名なサメに襲われそうになる動画。


これCGですが超リアルで映画顔負けのクオリティ!!初めて見た時は本当に?!とびっくりしましたがどうやらフェイクだそうです。僕の目では分からないんだけど….wそして驚く事にこの動画の再生回数はなんと、


3千5百万再生!!

161122_3dcg_okanemoti_01


入ってくる広告収入もとんでもない!!


しかもその技術が海外スタジオの目に止まれば一気に世界デビューだってありえちゃうかもしれまえせん!


僕ならここまで人気になったら自由に映像作って過ごしますがwww


youtubeで公開すると、自分の作った映像が世界中の人に見てもらえてコメントをもらえて、おまけにお金までもらえてしまうのです!


やりたくもない仕事を夜遅くまで働き、納品したと思ったら修正!修正!!修正!!!でゲンナリしなくて済むのです!


60歳まで現役でパソコンに座りっぱなしは嫌ですよね?その年齢までペンタブレットを持って働けるのかなwww


かっこいい静止画を1枚作るクリエイターは多くいますが、動画を作る人は労力が膨大な為にまだまだ作る人は少ないように思います。


ネタが面白ければ再生回数は伸びる!


フォトリアルな凄い技術の映像ではなくてもいいんです。韓国のクリエイターが作った作品”Sheep In The Island ”


再生回数1億9千万再生!!!

161122_3dcg_okanemoti_02


50秒ほどの動画のこちらは、

再生回数1400万再生!

161122_3dcg_okanemoti_03

もちろんプロのクリエイターが作っているのでこのクオリティが出せてますが、あなたもプロのCGクリエイターですよね?!


面白いネタがあるが時間がない!いつかはこんな作品を作りたいと思っているんだ!という人は3DCGクリエイターで多くいると思います!


しかし、youtubeでお金を儲けれる事を知っている人はまだまだ少ない気がしています!


別に1時間の長編映画をつくるわけではありません!


たった数十秒の映像を作るだけでいいんです!


今は社畜で夜遅くまで働き、ブラック企業でうんざりしてるかもしれませんが、いつかは自分で作品を作ってお金持ちにやってやるんだ!その為に今は勉強をしているんだ!と思ったら、どんな事でも貪欲に頑張れそうな気がしますよね!?


人手が足りないから、あれもこれもやってと言われて、何も分からないから勉強勉強!毎日遅くまで働き安月給でゲンナリメンドクセーと思いながら働くのだったら、


自主制作映像を作る為に今は何事も勉強だ!!!


そう思った方が気分も上向きで吸収率も断然変わってきます!!今の僕がまさにそう思ってます!!


自主映像を作ろうと頑張ってたらいつのまにか会社一仕事ができる人になってて、取締役になっていた…wwww


なんていう事もありえるかもしれません!!


会社に使われてるのではなく、会社を使ってやりましょう!上手な人の技術はどんどん吸収!!ソフトも吸収!!


やる気がなくなってきたら、

“3DCGでお金持ちになってやるんだ”を合言葉に頑張りましょう!!


社畜で搾取されるだけの人生なんてグッバイです!!


ちなみに映像で作ったキャラクターからグッズ展開で印税生活をエンジョイできればグッジョブですよwww


おまけ:これがあればあなたも今日から監督だ!

キャラクターの作り方はこの本で勉強して、

背景やメカニックはこの本、この本は本当に素晴らしい!

キャラクターに動きをつけるリグ付けはこの本、

アニメーションをつけて、

エフェクトつけて、

アフターエフェクトでコンポジットすれば完成です!

うん!やっぱり大変かもwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA