3DCGクリエイターの皆様は2017年も納期に追われて徹夜残業で働くのですか?

161227_3dcg_tetuyazangyou


いくら残業しても残業代が全然でない3DCGクリエイターの皆様。2016年もお疲れ様でした。僕も3DCG業界で働きだして2年があっという間にすぎて3年目が始まろうとしています。


モデラーとして内定したのに、モデリング以外の雑務も色々とやっているので、自分のやりたい分野で中々成長出来ていない事と、将来を不安なく過ごせる貯金を作る事、座りっぱなしで夜遅くまで働き体を壊さないようにするために、来年も同じ会社で働き続けるのか、転職すべきか年末という時間のある内にもっと良い待遇で働ける会社が無いか調べています。


給料に不満があるなら転職でお給料がアップするし、変な人がいて働きづらい環境だったり、上司との馬が合わない場合はさっさと転職した方がいいと思います。


そもそも転職する人は自分に技術があり見せるポートフォリオがあるので働ける環境は直ぐに見つかると思います。むしろ転職しようとも思わないで、なあなあで我慢してそこの環境でいいかなと思っている人こそ思考停止状態で、歳だけとっていき後戻り出来ない状況に陥ってしまいます。


調べてみるとGEEKLYギークスジョブWORKPORTAidemSmartAgent
などの大手求人サイトには、3DCGクリエイターの募集が沢山あるので、来年にでも話を聞いてこようと思っています。

物づくりが好きで入ったCG業界なのに、会社に縛られ息がしづらくありませんか? 会社なんて無数にあるので嫌ならさっさと辞めて次に行けば良いんですよ。夜遅くまで残業させといて、残業代込みで有給もろくにくれない会社でブーブ言う暇があるなら転職してスッキリした方がよっぽど人生が楽しくなると思いませんか??


悪いのはあなたをブラックに夜遅くまで働かせてるその会社です!


そんな会社のせいで好きだった3DCGを嫌いになるのは回り回って業界全体を潰していることになりますからね!ささ、会社が潰れる前に転職してしまいましょう^^

残業時間が少ない会社が無いのか転職活動してみたのでこちらも合わせて読んでください。

合わせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらの記事も読まれています。