手汗がハンパない!オキュラスタッチを触ってきました。

161228_occulus_touch

先日友達のI君宅でオキュラスタッチを触らせてもらいました。買った当初は遊んでいてその後ホコリを被っていた。タッチが届いてから数倍楽しくなったと言うので、オキュラスで山登りをしてきました。

プレイしたゲームはこれです。

手汗がハンパない。

上を見れば高い山、下を見れば落ちそうな崖。目の前には触れそうな虫。

崖を登る時には手を上に伸ばして頭を上にするので徐々に体も疲れてくる…。本当に山登りをしているような錯覚に陥ります。

自分の手を動かすと、動作がもたつく事もなくスムームズに動くオキュラスタッチ。まさに自分の手がそこにあるのは凄いの1言。

タッチを手に持ち山登りのゲームをやっている最中に自分の手汗がハンパない事に気づきましたが、それぐらい恐怖心と熱中度があるんですよ。コントローラーではそこまで熱中しなかったとI君が言っていましたが、体とリンクして映像が動くのは想像以上に楽しいです。

何だかんだ凄いと言っても、


やらないと、その楽しさが一切伝わらない!


一度アキバのドスパラで体験プレイをした方がいいですよ。きっと欲しくなる人が続出すると思います。


今年になってPS4のアンチャーデットやラストオブアスをやりましたが、あのゲームとは数段別の楽しさがありますね。神ゲー言うからラストオブアスやってみてるけど、アンチャーをやっいれば別にプレイしなくてよかったなと…。


今後どれだけ面白いコンテンツが発売するのかが肝となりそうですが、アイデア次第では一発逆転するチャンスも秘めています。

ドラゴン桜の掛け算をしながら卓球の素振りをするシーンみたいに、頭と体を使った勉強法とかどうでしょうか。

3DCG業界で働くクリエイターの人だったら自分で作ったコンテンツを楽しむのに一役買ってくれそうです。これこそまさに自分への投資!

僕もドスパラでVIVEとPCを買ってこようかなと真剣に悩んでいます^^;


アマゾンでもVIVEは売っていますが、代理店のドスパラの方が安い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする