VR

DMMのエロVRをiphoneで見てみました。


公式サイトDMM.com VRモード

先日ps4対応となったdmmのvr動画。これでパソコンを持ってない人でも、psvrでエロがみれるようになったのです。



これでどれだけvrが普及するだろうか。iphoneにも対応してるので、僕もアマゾンで買った小型のガジェットで試しに動画を買ってみましたよ。やっぱり仕事柄こういう最先端は勉強しとかないといけませんからね。いやね。エロには全く興味はないんだけどさ。ゲホゲホ。


使ったのはこのガジェット。アマゾンで¥2000程で買いましたがプラスチックでしっかりしています。


iPhoneにヘッドギアだと視野角が狭い


前に友達のお家でVIVEでエロゲームをやりましたが、美少女の3dcgなのに股間あたりに女の子がいてソワソワ変な感覚がしたけど、ガジェットのせいか視野角の狭さから股間あたりに誰かがいる感じがしなく、ムズムズする事はなかったです。やっぱりVIVEの方が視野角が広くて没入感がある。ローポリだからとか、リアルだからとか関係なくその世界に入れるのはやっぱりVIVEはすごいです。これはiphoneの大きさ的に限度があるんだと思います。



値段相応楽しませてくれる


とは言っても、安価なヘッドギア。ベットに横たわり装着すれば擬似的に目の前にいるように錯覚しますが、イヤホンをつければ耳元で囁かれている不思議な感じと映像がシンクロして興奮をかきたててくれます。


頭を動かした方をみれば女の子が目の前に動きながらいる臨場感は不思議な感じがしますよ。vrで一度も遊んだことの無い人は特にびっくりすると思います。


試しにVRが楽しめる作品あります


dmm.com公式  VR無料お試し作品一覧



手元が見れるドリンクモード


ご飯を食べながらVRをするはずがないですよね…何に使うかお任せします。



動画の質は?


画質も良くて見応えあります。血管まで鮮明に見えて画質が悪くてテンションが下がる事はありませんでした。販売してる動画によって質が悪いのもあるかもしれませんが、とりあえず試しに買ったこれと、これの画質は良かったです。


この他にどんな動画が売ってるのかはこちらから見れます。

遅延はなくスムーズに見れるの?


DMM VR専用アプリを使って見ますが、購入したら直ぐに視聴可能。wifi環境だと遅延も全くなく画質が落ちて再生される事もカクつく事もなく楽しめました。ダウンロードしてwifi環境以外で楽しむ事もできます。



自分の位置となる目線も自分で設定できるので椅子の上でも、ベットの上でも位置がおかしくなる事がなかったです。


ただ、一本の動画が30分程で、基本的に自分が動けないカメラ固定のシチュエーション。
360度ではなく後ろを見れば黒く何も無い画面になってることもあります。


それでも一本の値段が安いので、新しい刺激を求めてる人には楽しいひと時となりそうです。
初めて装着した時は、これがエロvrか!と、興奮したものの、2度目はすでに脳が騙されずに、これ知ってるよとなっていたので、一回限りに使うには効果があると思いした。まあ3回ぐらい使ったけど。エロなんてこれから普及するからまだまだと思ったら、DMMではすでにエロVRが100本以上の動画が作られていたんです…!!この量はすごいですよ。


CG業界にもVRの波は来ているので最先端なことに常に触れておくようにしないとダメですからね^^


ビデオデッキ、DVDプレイヤー、パソコン、そこには常にエロがあった。エロとともに普及してVRが全ての家庭にあるようになったらVR市場のコンテンツももっと盛り上がって3DCG業界の活気に繋がってくれたらと思いますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA