未分類

MAYA初心者必見!ディズニーのモデラー糸数弘樹さんが作った久米島高校CG教室が勉強になります!

[PR]
20141216_itokazusan_01

糸数弘樹さんと言えば、シュガーラッシュのキャラクターの3分の1を担当してたりとその腕前は素晴らしい物ですが、そんな糸数さんが作った「久米島高校CG教室というサイト」にてMAYAをこれから触ろうとする人向けの記事を見る事が出来ます。トップモデラーがどのような操作をしてるのか、それだけでも勉強になるかと思いますよ!

初級編。
久米島高校CG教室 2010年 9月

中級編
久米島高校CG教室 2013年

一通りのアニメーションを全て作る作業。
久米島高校CG教室 2014年

こんな犬をモデリングしたり、
20141216_itokazusan_02

人物の顔だったり、
20141216_itokazusan_03

レゴのキャラをモデリングから質感までやったり、
20141216_itokazusan_04

操作方法だけでなく、その影にはどんな意味があるのかなど、物の見え方を教えてくくれる記事なんかもあり、MAYAを使った事がある人でも為になる記事がありました。
20141216_itokazusan_05

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA