これから3DCGの学校に通うからパソコンを買おうと思ってる人はヒカキンさんの動画をみてください。

Pocket


ユーチューバーのヒカキンさんが動画編集をする為に160万円もするimacproを購入した動画を公開していますが、仕事をする上で大切な事を言っているのでご覧ください。



ユーチューバーにとって一番大切なものはパソコンと話していますが、CGクリエイターにとっても一番大切な商売道具もパソコンです。いくら良いパソコンを持っていても使う人が良ければ…と言いますが、良いパソコンはやっぱり良いです。


「自分の夢や仕事に関する物は、その時自分が買える一番良いものを買ってきた。」


ヒカキンさんがユーチューバーとして有名になる昔、スーパーで働いてた時も貯金ゼロになっていいから一番良いImacを買って、送料をケチって手で持って帰った事もあった。その時に10万円相当のビデオカメラを買って動画制作を一人でコツコツ頑張っていたそうです。


レンダリングがあと数秒早く終わって微調整が出来ていれば….!!

「スポーツ選手でギリギリ玉が取れるか取れないかの時に、一番良いシューズと、グローブだったら取れてたかもしれない。その一個下なら取れてないかもしれない…。」


モデリングに置き換えると、まさにレンダリング時間の積み重ねでリテイクがあと1回できたかもしれない..。その1回で良い作品が出来上がって、目指すべき会社に入れていたら…?


本気で夢を叶えたいと思っている事に挑戦するなら、全財産はたいてもその時自分が買える一番良い商品を買うべきだとヒカキンさんは話していましたので、1分でも1秒でも無駄にしたくないと思っている人は、お金に糸目をつけずにヒカキンさんと同じく良いPCを買うべきだと思いました。それこそ、今はお金がないから安い中古のパソコンで頑張ろう!!なんて、絶対に買わないほうがいいですよ。それこそ動かなくてすぐに壊れてお金を損する可能性が大いにありますが、新品だと1年保証に入れるので何かあっても安心して使う事ができます。


とは言え、借金してまで買いなさいとは言ってないので、自分の手の届く範囲で頑張ればいいと思いますよ^^ 100万円もするパソコンを買っても会社のPCスペックはそれ以下だろうし、仕事が忙しすぎるとせっかく買ったPCを触る時間も無くなりますからね。いや、せっかく高いお金を出して買ったから触って成長するのか..。


この動画をみてパソコンをこれから買おうと思っている人は、ドスパラの人からどのパソコンがクリエイター向けに良いのか聞いてきたのでこちらの記事を合わせて読んでみてください。

合わせて読みたい

僕もいずれは100万円のパソコンに手を出してみたいですね^^その為にも今ある仕事を精一杯頑張ります。

こちらの記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。