モデリング

目のモデリングや質感設定を集めました!

[PR]

20141226_maya_eye_00
人間を作るにもキャラクターを作るにも、魂を宿らせるとても大切な目。映画を見る時に人は景色や、小道具、画面全部を見てると思ってますが、主に見てるのはキャラクターの目で、そのキャラクターが何を思ってるのかを意識しないうちに見てるんですって。そんな目をMAYAやModo、Mudoboxで作るチュートリアルを集めました。

MAYAでブラウンカラーの目を作るチュートリアル1

20141226_maya_eye_01

MAYAでピクサー的な目を作るチュートリアル
20141226_maya_eye_02

MAYAで別種類のブラウンカラーの目を作るチュートリアル2
20141226_maya_eye_05

ほとんどMudboxを使ってリアルな目を作るチュートリアル
20141226_maya_eye_04

MODOでリアルな目を作ってますが、Photoshopで目のテクスチャを描くには参考になります。
20141226_maya_eye_06

おまけ:目の方向や開けたり閉じたりするリグチュートリアル
20141226_maya_eye_03

表紙はかっこわるいけど、中身は抜群です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA