未分類

オキュラスのコントローラーオキュラス タッチが発売しますよ!

[PR]
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-23-09-55

VRの先駆者オキュラスが手で操作できるオキュラスタッチのプレイ動画を公開しました!!

オキュラス上で同じ空間でモデルチェックを受ける事も可能www
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-23-10-51

iPhoneゲームでひときわ人気だったフルーツニンジャもVRで出ます!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-23-11-02

てから落ちない様に計算されてる丸いグリップが印象的なコントローラー。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-23-11-10

僕はVIVEのタッチコントローラーを触る機会がありましたが、VR画面上に宙に浮くコントローラーがマジックの様で不思議な感触!!そこにまずは驚きプレイしてさらに驚き、人目をきにせず声が出るわ出るわww 普通のコントローラーでプレイするよりも遥かに没入感が増えてやばいです!


最近PS4を買いましたが、普通のコントローラーにありきたりなモーションですでに飽きているんですが、やっぱりこれからの時代はVRゲームが絶対に流行るんですよね!!もっと安くなれと願うばかり!!


業界ではパチンコが低迷している今、3D仮装空間を作れる3DCGモデラーの需要が爆発的に増えてくれたらと思っております!

しかしVIVEのほうが安い!

オキュラスは本体がアマゾン価格¥88,000にタッチコントローラーが¥23,800で海外発送という不安要素付きで合計¥118,880もしますが、


VIVEだとタッチ本体込みで¥99800!ドスパラが代理店となっているので店頭またはネット購入可能で何かあった時にもすぐに対応してもらえる安心感がある。

viveもアマゾンで売ってるけど高い!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-23-16-00

VIVEの画面は綺麗!

おまけに決定的な違いはオキュラスとvive共に触りましたが、viveのほうが圧倒的に画質がいい!!オキュラスはテレビを近くで見ると見える小さなドットがクックリ分かるので没入感が半減するんです!


3DCG関係の仕事をしている人はこれからドンドンVRの受注が増えていきそうですが、そんな時に”VRはまだやったことがなくて^^;”


そんな事を言っていたら時代に置いてけぼりになるんですよね….。

それこそ、まだ高くて一般の人が手を出しづらい今スタートダッシュをすれば…旨味をたっぷり味わう事ができるんですよね…ゴクリ。
これからmayaを学んでCGクリエイターになる人はこの推奨PCを買えば一石二鳥。


ドスパラならVIVEを仕事帰りに持って帰る事もできるんだよねぇ…。それにVR推奨モデルPCが20万円で、


合計30万円!!


貯金だけが将来への蓄えでは無いですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA