blender ブレンダーでライトベイクしてテクスチャにライトを焼き込むチュートリアル動画です。 modelinghappy 2018年3月9日 [PR] モデルのUVを全て展開して、現在のライトをテクスチャに書き込むブレンダーでの設定方法です。ゲーム系には良く使われる手法です。
blender ブレンダーでノードを組わせてスポンジの質感を1から作るチュートリアル動画 2021年10月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ブレンダーでノードを組み合わせてぶつぶつと穴の開いているスポンジ質感を作るチュートリアル動画が公開されています。ノイズ系のノードをいくつ …
モデリング ブレンダーのパーティクルを使って複数のベースモデルから大きな都市を作り上げるチュートリアル動画 2020年1月27日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 複数のベースとなる建物をモデリングしたら、それをblenderのパーティクルを使って小さな建物が集まっているブロックを複数作り、そこ …
blender Morphle ブレンダーで粒子になりながら別モデルに変形してくれるアニメーション作成アドオン 2021年2月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Gumroad Morphle Morphleは、選択したオブジェクトの頂点位置からシェイプキーを含むオブジェクトを作成してくれる …