キャラクター

ワイヤーフレームも見れる!ディズニーの日本人モデラー糸数さんのデモリール!

[PR]
150104_itokazusan_00

ディズニー作品に携わってる糸数さんが手掛けたワイヤーフレーム画像や作品がデモリールとしてアップされてますよ!それでなくともディズニー作品のメイキングは少ないので、こういうのを見るのはとても刺激になりますね!糸数さんありがとうございます。

Demo Reel V1 from hiroki on Vimeo.

糸数さんを知らない人はこちらの動画をみてください!

ZBrushで作られた作品や
150104_itokazusan_01

貴重なワイヤーフレーム画像。
150104_itokazusan_02

全身バージョンです。
150104_itokazusan_04  

ラプンツエルでは髪の毛を作っていたんですね!
150104_itokazusan_05 150104_itokazusan_06

シュガーラッシュのキャラクター。こう見てると、基本全てのキャラクターはTポーズをとってますね。
150104_itokazusan_07 150104_itokazusan_08

そして日本で爆発的なヒットとなったアナと雪の女王では、背景のワイヤーフレームを見せてくれてます!
150104_itokazusan_09
凍ったお城や、
150104_itokazusan_10

凍った船も作ってたんですね。これ1つ作るのにどれだけ時間が掛かってたのか気になりますね。
150104_itokazusan_11

アナと雪の女王の前座にやってた短編アニメのキャラクターは全てモデリング担当したみたいですよ!全てTポーズをとってるのが可愛いですね。
150104_itokazusan_12

立ち読みしただけですが、こちらの本にも糸数さんのインタビュー記事が載ってましたので、気になる方は是非どうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA