Blender Parametric PrimitivesはLior Ben Horinさんが作成した、MayaやCinema4Dなど他ソフトと同様に、パラメトリックプリミティブといわれる基礎的なモデルを作成して、分割数を調整して回転や移動をして確定した後にも、いつでも分割数を変更する事が可能になるジオメトリーノードデータです。
カプセル、コーン、キューブ、シリンダー、ディスク、プレーン、スフィア、スプリング、トーラスの9種類のデータが入っていますが、アセットライブラリに追加する事でいつでもドラッグ&ドロップでシーンに配置して使用する事が可能になります。
最終的にポリゴンデータとして扱う場合はモディファイアーから適用をするとポリゴン化されるので面を押し出したり通常のポリゴンデータとして使用する事が可能になります。
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モデリング初期段階で、大まかに形状を配置して後から分割数を変更出来るので、便利に使用する事が出来ます。