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mio3_uv Blenderで曲がってるUVを直線にしたり、UV展開が便利になる機能が複数つまった無料アドオンが公開

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mio3_uv

以前からBlender用にUV展開を便利にしてくれる機能を作成してはXでその機能を紹介していたmio3さんがついに完成したUV展開用アドオンをgithubにて無料リリースしました。現在はリポジトリとして公開中との事で、不具合があればissueに連絡をお願いしますとXにて書かれています。

 

元の位置、サイズ、角度を出来るだけ維持しながら展開する機能

自動または、4つの頂点を選択する事で展開する機能

選択した四角形の面が短形になるように展開してくれる機能


3Dビュー上で選択している面の法線に並行な角度から投影して展開する機能


選択したエッジが直線になるように展開する機能


その他にも、垂直、水平のみエッジを整列したり、傾いてるUVを選択した辺が垂直水平になるように角度を調整する機能、UV形状を揃えたり、グリッド状に同じ形状を並べる機能、対象にUVを展開してくれる機能など便利な機能が豊富に用意されています。

全ての機能は日本語英語のドキュメントをこちらから確認する事が出来ます。

また、mio3ioさんはBOOTHにてアバター用3Dモデルをこちらのページで販売しているので気になる人は確認してみてください。

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