モデリング Blender ジオメトリーノードでプロシージャルに変形する木を作る動画 modelinghappy 2021年1月4日 [PR] ブレンダーでジオメトリーノードをつなげてプロシージャルに変形出させて色々な形の木を作る動画が公開されています。木の枝と葉っぱの位置が変形するだけでなく周りに巻き付いているツタも木の形に合わせて変形しています。1本作っておくだけで色々と使いまわせるので使い勝手がよさそうですね。
blender 「GrabDoc v1.0」Blenderでタイル状のモデルからノーマルマップやオクルージョンを簡単に作れる無料アドオン 2020年9月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY [FREE] GrabDoc v1.0 - Trim/Tileable Baking Addon for Blender 2.83+ …
blender Comic Shader for blender ブレンダーの標準機能だけで作られたコミックシェーダーが無料配布されています 2022年11月16日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Comic Shader for blender Blenderの標準機能のノードだけを使い調整可能なコミックシェーダーがGumr …
blender 球体に直接ペイントしながらHDRIとしてライティングするブレンダーのチュートリアル動画 2019年12月24日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 配置した球体にブレンダー上でペイントしてそれをライト情報としてモデルを照らしてHDRIとして使っているチュートリアル動画があったので …