Geometry Nodes

People going places Blenderで人物の群衆をパスにそって歩かせてシミュレーションできるジオメトリノードデータ 2€と無料版あり

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People going places: lightweight crowds for Geometrynodes / Blender 4.2

People going placesはBlenderで使用出来る遠くにいる大勢の群衆をシミュレートするための軽量ジオメトリ ノード セットアップデータです。

カーブ、パス、低ポリゴン キャラクターのインスタンスを使用して、すばやく街路を埋め尽くす事が可能です。人物同士の衝突はなく、単純なアニメーションの低ポリゴンキャラクターが付属しているため、主に遠くにいる群衆に適しています。

無料バージョンはノードセットアップのみにテクスチャの付いていない単純なキャラクターが付属しますが、2ユーロ払うとテクスチャ付きLODアニメーション群衆ライセンスフリーキャラクター32体セットが含まれています。

無料バージョンのキャラクター


2ユーロ払うと付属されている32体のキャラクター

– インスタンス コレクションから選択したパス上の人の数をインスタンス化します

– 速度は、最小速度、最大速度の範囲内で選択され、横方向の拡散に基づいて横方向のランダムな動きが適用されます

パスの計算

– 多様性を増やすと、異なるパスの数が増えます (群衆の数は増えません)

– 最小パス長は、非常に短いパスを削除します

– パス コストの変動性が高いと、エッジ コストに高いランダム値が追加され、より混沌とした (より長い/最適でない) パスが作成されます。

– 使用済みパス回避を増やすと、パス検索が、すでにパスが生成されているエッジを回避するように促されます

– パスは、ベース メッシュを使用して I/O 頂点間に生成されます。単一の接続を持つ頂点は、自動的に I/O として選択されます。

もっと複雑な事が出来るアドオンPopulationProcedural Crowds もありますが、遠景で歩かせるだけだったら値段も安くて十分な気がしますね。

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