Photoshop

photoshopのエクステンションが正常にインストール出来ない場合に解決する方法

 

フォトショップは拡張機能を追加する機能としてエクステンションを追加する方法があります。これを使うと、簡単に画像を切り抜ける「Remove.bg」が使えるようになったり、便利な機能が増えるんですが、中々インストールできなくて、一体どうやったらインストール出来るのかなと調べたら解決出来たのでメモしておきます。

まずはインストールしたいエクステンションのページから「Dwonload for Free」を選びます。今回は「Remove.bg」を選びました。

 

表示されたページの赤枠の「Free」部分をクリックして

 

 

Download install another way」を選びます。

 

 

表示されたページに.zxpファイルがダウンロー出来る項目があるので、赤枠部分をクリックします。

 

 

すると、こちらのファイルがダウンロード出来ました。ただしこれをクリックするだけではまだ起動出来ません。

 

ZXPinstallerをインストールする

 

ダウンロードした.zxpファイルを使えるようにするには「ZXPinstaller」をパソコンに入れるため、ZXPinstallerのページからソフトをダウンロードします。使っているOSによってmacかwindowsか選んでインストールします。

 

 

Macの場合はダウンロードしたアプリをクリックすると、セキュリティが掛かっているとインストール出来なかったですが、「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」をクリック

 

 

「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」からアプリの名前が付いている項目にチェックをいれるとインストール出来るようになります。(画面は既にインストールしてしまったので違う文字が表示されていますがここに表示されます)

 

 

インストールが完了してからフォトショップを再起動するとしっかりインストールされているのが分かります!これで拡張機能を使えるようになりました!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。