UV展開

「Symmetrize UV Util」UVマップを1ボタン又はブラシを使って左右対称化出来るアドオン

blendermarket Symmetrize UV Util

Symmetrize UV Utilは、指定した軸に対してUVマップを対称化できるアドオンです。 メッシュが変更された(頂点が追加/削除された)ときに、UVマップの対称性を維持すると便利です。

UVマップを完全に対称にする必要がある場合は、Symmetrizeを使用すると パネル上の指定された軸に沿ってUVマップを対称にします。

メッシュに非対称部分がある場合は、「ブラシによる対称化」機能をを使って専用ブラシで一部をなぞると、なぞった部分だけが対称化する事も出来ます。 ブラシのサイズは「F」キーを押すと変更できます。

BlenderでUV編集が便利になるアドオンを探している人は合わせてこちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい
「UV Toolkit」BlenderでUV編集が効率よくなる有料アドオン blendermarket UV Toolkit  UV ToolkitはBlenderの標準機能では足りないUV編集を効率よ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。