モデリング

MAYAで糸などのスティッチを作るのに便利なプラグイン”STITCH PLUGIN”

[PR]

モデルとカーブを選択してプラグインを走らせるだけで、

いとも簡単にそのモデルにスティッチが配置されるプラグイン。その名も「MAYA API: STITCH PLUGIN

パラメーターでは大きさや角度なども変更可能と自由度は大きそうです。ページしたのDOWNLOADから無料で手に入るので気になる方は使ってみてください。

こんなの手で配置するのとか絶対面倒でありえない!今は使わなくてもこういうプラグインあったなと覚えてるだけでいざという時に直ぐに終らせますよ!

POSTED COMMENT

  1. YM より:

    こちらのプラグイン、とても試してみたいです。
    ですが、ダウンロード・実行してみても、以下のエラーがでて実行できません。

    //   AEstitchNodeTemplate への呼び出しの引数の数が、プロシージャ定義のパラメータの数と不一致です。  //

    ダウンロードから実行までの手順を、簡単に紹介していただけませんでしょうか。
    可能でしたら、よろしくお願いいたします。

    • modelinghappy より:

      YMさん お返事おそくなりすみません。

      自分でプラグインも入れれない人はCG業界はむいてないと思いますよ。
      厳しい意見ですが、仕事では分からないからと弱音を吐ける場所ではないんです..。

      • MA より:

        数年越しに横から申し訳ないですが、このような経験や解決を経て上達していくものだと思うので、変に厳しくしないで教えてあげたほうがよかったと思いますよ。

        • modelinghappy より:

          当時の自分は余裕がなくひどい対応をしていたなと深く反省します。。

YM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA