モデリング

Plating Generator And Greeblesアップデート ライブラリ追加でオリジナルモデルを周りに貼り付けたり可能に

Blendermarket Plating Generator And Greebles

Plating Generator And Greeblesアドオンがアップデートされました。以前紹介した記事ではシンプルなモデルに複数の溝を作成して別パネルを作る事ができると説明しましたが、今回のアップデートではgreebleライブラリから追加した既存のモデルを自動でモデルの周りに貼り付けられるようになりました。ライブラリにはどんなモデルを追加するのかアイコンが表示されていて、追加と削除が可能でモデルの周りに次々とパーツを増やす事が可能となっていてサイズや量を変更可能。作ったライブラリは保存可能でモデルの周りに追加するオリジナルモデルを作成する事もできます。元のオブジェクトを変更しないように、メインメッシュとは別にgreebleを作成する事ができます。Blendermarektで30ドルで販売されています。

周りにくっつけたモデルだけを取り外して使う事が可能

独自にUVを持たせる事も可能なので実用的に使う事ができそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。