3DCGソフト

Female Bust Course in Marmoset Toolbagリアルタイム用女性モデルを作成するチュートリアル動画

Female Bust Course in Marmoset Toolbag

世界中のクリエイターのチュートリアル動画が販売しているwingfoxのサイトでMAYA、Zbrush、サブスタンス ペインター、Zwrap、MarmosetToolbag4、Xnormal、フォトショップを使ってリアルタイム用の女性キャラクターを合計12.5時間かけて作るチュートリアル動画が定価129ドルが69ドルで販売されていますがさらにクーポンコード「NY25」を入力すると25%オフで購入する事ができます。

このコースで作成するのは女性のバストアップモデルをMarmoset Toolbagでリアルタイム表示出来る作品を作ります。Zbrushでスカルプト、プロジェクション、UVマップ、テクスチャ、ヘアカード、レンダリング方法を学べます。特に女性の顔のテクスチャの重要な部分やサラサラとした髪の毛をどのように作成するのかヘアカードを作成する手順からMarmosetでレンダリングする方法を学べます。

教えてくれるのはLUIS DAVID ZAVALA GARCIAさん。AAAゲームのキャラクターモデラーとして主に女性を作成してきたり、フリーランスとして複数のインディーゲームに参加したり、VRの開発にも関わってきました。キャラクターを作る上で肌のテクスチャ作成には特にこだわりをもっています。

初めにZbrushで頭と顔を作成します。


Zbrushの外部プラグインZwrapを使ってローポリモデルを素早く作成します。Zwrapは30日無料体験で使う事が可能です。


肌のテクスチャを作成します。肌は特にこだわりのある質感作りをしているのでそこの点を重点的に学ぶ事ができます。


リアルな毛先のある髪の毛の作り方も学ぶ事ができるので、女性の顔を作成したいと思っている人に学びのある動画となっています。

その他にもwingfoxのサイトではMAYAやBlenderなど様々なソフトを使ったチュートリアル動画が販売しているので合わせてチェックしてみてください。

スタイル化された女性の精霊キャラクター彫刻の全プロセスレッスン

『鷲』-Zbrush生物造形と色彩設計製作講座

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。