モデリング Maya2022で830万ポリゴンのシーンをUSD形式と通常に開いた状態でカメラを動かした時の比較動画 modelinghappy 2021年7月22日 [PR] Maya2022から追加されたUSD形式と通常に開いた状態で830万ポリゴンのシーンを動かした時にどれだけスムーズに動くのか比較した動画が公開されています。ポリゴン数の多いシーンだとカメラを動かすのも大変な場合がありますが、USD形式で読み込んだモデルはスムーズに動かせているのが確認出来ます。
モデリング MAYA 45度に角度が入ってる厚みが同じモデルの作り方3選 2020年4月29日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 45度にラインが入って厚みが同じモデルを作る方法を3つ記事にしました。 フリーズした時にどうすればいいのかなど、ちょっとしたモデリ …
MAYA MAYA arnoldで金属やプラスチックのマテリアル調整する時の方法 2019年1月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 質感を調整する時にラフネスを使うとマット質感やツルツル質感を作る事ができますが、毎回、あれ?白いとマット?ツルツル?と分からなくなっ …
MAYA EdgeLoopEven for Maya エッジを選択して使用すると、乱れていたポリゴンを四角形に整列してくれる無料ツール 2022年2月25日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY EdgeLoopEven for Maya EdgeLoopEvenはMayaでエッジループを選択して使用すると、乱れていたポ …