MAYA rapidPlace 2.56 Maya シェーダーをma形式で同じフォルダにエクスポート出来るようになりました modelinghappy 2021年10月12日 [PR] rapidPlace 2.56 Maya 以前紹介したMayaでプリセットライブラリに登録したモデルをドラックして配置出来る便利なツールrapidPlaceがバージョンアップして、シェーダーをma形式で同じフォルダにエクスポート出来るようになりました。パーツ類などをぺたぺた張り付けるように配置出来て便利なのでGumroadから無料ダウンロード出来るので使ってみてはどうでしょう。パネルからMeshProjectionを1クリックするだけでモデルに張り付く機能も使えますよ。
MAYA MAYA デフォーマーをNURBSコントローラーで制御させる方法。 2014年12月10日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAで形状を変更する為にデフォーマーを追加したら、それ単体でchannelから操作できますが、もっと直感的に操作したい場合は「コ …
モデリング 円柱モデルは直線で作り曲げると楽!MAYAのデフォーマー【ベンド】機能でタイヤを作る方法! 2018年4月18日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY こういう円柱形のタイヤを作る時にどうやってつくりますか?円柱を作ってそこから部分的に作りこんでいきますか?今回はタイヤのような円柱形 …
モデリング MAYAのカーブを使って装飾に使えそうなモデルを作る方法 2019年2月21日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 今回は装飾に使えそうなカーブのあるモデルを作る方法を記事にしました。 ポリゴンモデリングでも作れますが、カーブを使って …