アドオン

CEB Easymocap Blender 複数のカメラデータを3Dモーションデータに変換するアドオン

CEB Easymocap Blender

Easymocapは複数のカメラからのビデオを3Dモーションに変換するプロセスを簡単にするためのBlenderビルドおよびアドオンです。Gumroadからダウンロード出来ますがデータ容量が大きいので有料になっていますがクーポンコード「ckwed2w」を入力する事で無料でダウンロード出来ます。

このアドオンを使用するには別にMocap_importと、OpenPoseに加えて、三角測量を行うために必要なSMPLモデルをダウンロードする必要があります。

実際にブレンダーアドオンの作者Carlos Barretoさんが使ったコメントでは5台のカメラで2分の録画に3~4時間の作業が必要だったそうで、動きを設定記録するのに1時間掛かり、データを処理するのに3時間程掛かったとコメントでありました。

Easymocapの使い方は下記動画を参考にしてみてください。

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    Easymocap自体はgitで公開されているオープンソースプログラムで作者はその人ではないです。Blenderアドオンを作った人がその人だったと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

eight + eleven =