Photoshop

Creative Cloud Express 誰でも無料でチラシやyoutubeのサムネイルにポスター等を作成出来る新ツールを発表

Creative Cloud Express

Adobeから誰でも無料で使えるCreative Cloud Expressが発表されました。数千種類あるテンプレートや素材を組わせて簡単にセール用のチラシ、インスタグラム用の画像、youtubeのサムネイル等を自由に作成出来ます。web版とモバイル版があるのでパソコンが無くても作成可能です。デザインの事を学んでこなくてフォトショップやイラストレーターを使った経験のない人でも自由に作成出来るようになっています。

ログインすると大量のテンプレートが用意されています

ログインしてサイトにアクセスしたらホームからインスタグラム用の素材なのか、ポスターなのか、チラシなのか、作りたい大量にあるテンプレートからベースデザインを選びます。

レイヤーで順番を変更出来る

選んだテンプレートは写真と、文字素材に、編集可能なデザインアセット、背景で構成されていますが、右下にあるレイヤー画像では上から下に何が重なって分かりやすいように表示されているので、直観的に上下に移動して重なり方を変更する事が出来ます。

文字の変更や色を変更可能

文字は書体を変更したり色に大きさを変更する事も可能です。

様々なテンプレートのテキストが用意されている

左側にはそれぞれ素材用のテンプレートが多数用意されています。テキストを選ぶと中には事前に用意されているセール用の素材等があるので配置するだけで直ぐに使う事が出来ます。

デザインアセットから素材を配置

デザインアセットは事前に切り抜かれた直ぐに使える素材が大量に用意されています。クリスマスやハロウィンにお正月など季節の素材も自由に配置する事が出来ます。

カラーを全体で変更出来る

カラーを選ぶと作られているプリセットの色を選ぶ事で全体の色合いを変更する事も出来ます。

背景画像を変更してぼかしたり出来る

背景画像を変更したい場合は、背景から素材を選んで配置するだけです。配置した素材は右側からボカしたりする色味を調整する事も可能です。

インスタグラムのストーリー用のテンプレート

インスタグラム用の素材テンプレートも大量に用意されています

YOUTUBEのサムネイル用テンプレート

YOUTUBE用のサムネイルに使える素材も大量に用意されています。文字部分の装飾もそのまま使えるので文字だけを変更して使用可能です。


飲食店、ジム、カフェ、映画祭、サマーキャンプ、様々なイベント用に使えるテンプレートが事前に用意されているのでデザインセンスが無いと思っている人でもCreative Cloud Expressを使うと自由に作る事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

4 + fourteen =