blender

ブレンダーでモデリングするのに便利な機能が詰め込まれたアドオンKekitがblender3.0に対応しました

[PR]


Kekit 
Kekitのドキュメント機能一覧

ブレンダーでモデリングするのに便利な機能が詰め込まれたKekitが1.473としてBlender3.0に対応したバージョンが公開されています。1.473バージョンでは選択したモデルをアウトライナーで階層の中までどれが選択されてるのか表示してくれる機能と、アクティブコレクションの設定、マウス軸の移動とVPが修正されていますがKekitで便利なのが一度に複数のループエッジを入れたり、選んだ面だけにエッジを挿入出来る機能に、複製回転や、ピボットをモデルの中心や原点に移動させる機能等があるので使ったことのない人は導入してみてください。公式サイトより無料ダウンロードして使用する事が出来ます。

ダイレクトループカット機能

メジャー機能を使ってモデルのサイズを確認する事も可能です。

メジャー機能を使用している時にHキーを押す事でヘルプが表示されるのでどのキーでショートカットが動くのか確認しながら作業出来ます。

選んだ頂点や面を一直線にできるゼロスケール機能も便利です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA