アドオン

GoB ブレンダーからZbrushにモデルを1ボタンで転送できる無料アドオン

github GoB

GoBはブレンダーからZbrush側に1ボタンでモデルを転送出来るようにする無料アドオンです。Zbrush側ではGozを使う事でブレンダー側にモデルを転送出来るのでブレンダーとZbrushを使ってモデルのやり取りがしやすくなります。

ブレンダーでアドオンを入れたら、Export、Import、manualボタンが追加されるので、ZbrushではGoZでBlenderのパスを設定します。ブレンダーで作ったモデルをExportボタンを押せばZbrushに転送されます。Zburshでスカルプトしたモデルをブレンダーに読み込みたい場合はBlenderでアドオンをImportにしてからZbrushでGoZボタンを押す事でBlender側に読み込むことが可能になります。

転送出来るのは、メッシュオブジェクト、ポリペイント、UV、マスク、ポリグループ、デフューズマップ、ノーマルマップ、ディスプレイスメントマップ、FaceMapsが含まれています。

アドオンのインストール方法と使い方はこちらの動画を参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

20 − 7 =