チュートリアル動画

Realistic Foliage Creating for Game ブレンダー、フォトショップ、Unityを使いフォトリアルな背景シーンを作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!


Realistic Foliage Creating for Game

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでBlender、Photoshop、Unityを使いフォトリアルな植物を作成してUnity内で配置して背景シーンを作成するチュートリアル動画が販売開始されました。Photoshopを使ったテクスチャの作成方法から、Blenderを使ったモデリング手法にUnity内で配置してシーンを完成させる一連の流れを学ぶ事が出来ます。

動画は合計30時間で定価99ドルですが、今だけ49ドルでさらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入する事が出来ます。

動画で教えてくれるのはMech Muny Reachさん。フリーランスのインディーゲーム開発者でアセットを使用して短時間で背景シーンを作成したり、自然を使った背景シーンを作る事を得意としています。

どのような内容なのか知りたい人はWIngfoxに無料ログインすると、Contents部分から最初の10分のイントロダクションにメイキングリファレンスを視聴する事が出来ます。

Unityで植物を使った背景シーンを作成したいと思っていた人は参考にしてみてはどうでしょうか。

1.PhotoshopやBlenderにUnityの基本的な知識は必要ですが、基本的な使い方も説明してくれます。まずはじめにゲーム用に使用出来る植物のベーステクスチャ、ノーマルマップ、マスクテクスチャの作成方法を教えます。

2.テクスチャの作成が完了したら、次に植物1つ1つをモデリングしていく方法を解説していきます。全ての植物のLODモデルを作成してFBX景色でUnityにインポートします。

3.Unityに読み込みマテリアルを設定して植物モデルを完成させる方法を教えてくれます。


4.作成した植物アセットをUnity内で配置して完成を目指します。

3周年記念で特別バンドルパックが発売しています

30% OFF 2 Courses, 35% OFF 3 Courses, 40% OFF 4 Courses

Wingfoxでは3周年記念として事前に選ばれた20種類の動画から2つ選んだら30%オフ、3つ選んだら35%オフ、4つ選んだら40%オフになるお得な割引バンドルパックを発売しているので欲しかった動画が無いか確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + three =