イラスト

可愛い猫耳メイドの描き方講座 日本人講師花咲ちゆさんが萌え系イラストの描き方を教えてくれるチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

可愛い猫耳メイドの描き方講座

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでクリップスタジオペイントを使って萌え系の可愛い猫耳のイラストを1から描く方法を教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。

動画では可愛いを描くのが得意なイラストレーターのtwitterフォロワー1.9万人いる日本人講師の花咲ちゆさん(@hanasakichu)が教えてくれます。女の子の愛くるしさや、見ていて癒されるをテーマにVtuberとしても活躍しているお方です。

動画は合計20時間で定価79ドルですが今だけ39ドルでさらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入する事が出来ます。

動画の内容を事前に知りたい人は無料ログインする事でContentsページからチャプター1の花咲ちゆ自己紹介動画やコース2の内容説明を視聴する事が出来ます。

萌え系の可愛いイラストをどのような手順で描いていくのか知りたい人は動画を視聴してみてはどうでしょうか。

1.コース内容説明
クリスタのキャンバス設定や使うブラシの種類の説明をします。


2.構図、モチーフ決め
どんなイラストを描くのかイメージを膨らませてラフを描いていきます。


3.イメージラフ工程
徐々に色を塗って小さな装飾品も描いていきます。


4.清書ラフ
イメージラフを薄くしてさらに細かく綺麗な線で清書していきます。


5.ペン入れ(線画)
顔、身体、髪や小物に線画で細部を描いていきます。


6.下塗り
ベタで全体の下塗りを完成させます。


7.着色
キャラクターの肌、髪、衣装に影やハイライトを塗って着色を完成させます。


8.背景加工
背景を追加して人物と合わせて背景を完成させます。最後に仕上げ加工とサインを入れて完成です。


その他にもWingfoxのサイトでは日本人講師の様々なチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

Makoto Shinkai Japanese Cartoon Style- C4D Toon Shade Environment Creation
クーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きになります。


ZBrushで始める3DCG | 頭蓋骨のスカルプト入門講座クーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きになります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

10 − four =