アドオン

MAGIC EYE MAKER Blenderで二次元の画像を目の焦点をずらす事で立体的に見える画像をBlenderで作成出来るアドオン

[PR]


MAGIC EYE MAKER

MAGIC EYE MAKERはBlenderで二次元の画像を目の焦点をずらす事で立体的に見える画像をBlenderで作成出来るアドオンです。

アドオンではモデルのレンダリングした深度マップ画像を使ってBlenderのコンポジターでMagic  Eye画像に変換可能で、Blenderの内部ノイズか、用意した画像を使用してオリジナルのMAGIC EYE画像を作成出来ます。

作成された画像には2つの目の視点を定めやすくする点と文字を表示する事も可能。Blendermarketで4ドルで販売されています。

この画像も視点をずらす事でBlenderのあのキャラクターのシルエットが浮かんできます。


こちらも何かが浮かんできますが、、、分かりますか?


正解はこちらの剣のシルエットです。


一昔前に目が良くなると言われて本が色々と販売されていたマジカル・アイシリーズ。自分はこれがかなり好きだったおかげか分かりませんが、今でも視力だけは悪くなっていないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA