blender

Q Three Views 1クリックで選択したモデルを複数ビューから一度にレンダリングして1枚画像にまとめてくれるBlender用アドオン

[PR]

Q Three Views

Q Three Viewsは1クリックで選択したモデルを複数のカメラで一度にレンダリングして画像合成して1枚にまとめてくれるBlender用アドオンです。

フレームの中心をターゲット オブジェクトまたはシーンの中心に保ちながら、シーン全体をレンダリングすることを選択できます。オプションの「Q Three Views」では、すべてを自動的に非表示にして、選択したオブジェクトまたはオブジェクトのグループのみをレンダリングできます。

正面、右、上面、および 45 度に配置された正投影カメラの 3 つの「標準」ビューの合成を生成するように構成されています。ただし、10 種類のビューから選択して、任意のグリッド形状にレイアウトを配置する事も可能です。

EeveeとCyclesでレンダリング可能なので、モデルチェック時に様々なアングルから見えた複数画像を作成する場合に便利なアドオンとなっています。blendermarketで7.5ドルで販売しています。


設定を変更する事でレンダリング画像を増やす事も出来ます。


複数のモデルがある場合にも選択したモデルだけをレンダリングしてくれます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA