らんまんさんがBlenderでモデルにサブディビジョンを使用した場合に形状が痩せてしまう状態をコントロールできるジオメトリーノードRM_SubdivisionSurfaceを公開しました。
動画では通常のサブディビジョンモディファイアーを使う場合と、RM_SubudivisionSurfaceを使用した場合の形状の対比を載せていますが、通常だと痩せていく形状が痩せずに形状を保ちながらなおかつ数値を変更する事で痩せていく形状を調整したり、滑らかさをSubdivision Smoothで調整する事も可能で、サブディビジョン時のUVを調整する機能も備わっています。
Blender4.0、4.1で使用可能で、Githubより無料ダウンロードする事が出来ます。無料使用可能ですが、気に入った人はアマゾン欲しいものリストを公開しているので何か送ってあげてはどうでしょうか。
先日から作っていたBlenderジオメトリノードの「RM_SubdivisionSurface」をGithubで公開しました!SubdivisionSurfaceをかけた際のメッシュの痩せ・太りとスムーズの適用具合をコントロールできます
Githubにアカウント登録せずにダウンロードできますhttps://t.co/p4qxEwx9RM#b3d #geometrynodes pic.twitter.com/idZGBao7RN— らんまん (@ranman_empire) March 31, 2024