Geometry Nodes

RM_SubdivisionSurface Blenderでモデルにサブディビジョンを掛けた場合にモデルを痩せずに調整出来るようになる無料ジオメトリーノード

[PR]


RM_SubdivisionSurface

らんまんさんがBlenderでモデルにサブディビジョンを使用した場合に形状が痩せてしまう状態をコントロールできるジオメトリーノードRM_SubdivisionSurfaceを公開しました。

動画では通常のサブディビジョンモディファイアーを使う場合と、RM_SubudivisionSurfaceを使用した場合の形状の対比を載せていますが、通常だと痩せていく形状が痩せずに形状を保ちながらなおかつ数値を変更する事で痩せていく形状を調整したり、滑らかさをSubdivision Smoothで調整する事も可能で、サブディビジョン時のUVを調整する機能も備わっています。

Blender4.0、4.1で使用可能で、Githubより無料ダウンロードする事が出来ます。無料使用可能ですが、気に入った人はアマゾン欲しいものリストを公開しているので何か送ってあげてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA