Autodepth AiはBlenderで1枚の静止画像から自動的にAIを使用して奥行きのある深度マップを作成してディスプレイスメントマップとして数値入力してモデルを作成出来るアドオンです。
アドオンでは用意した画像から奥行きを作成する機能と、テキスト入力で画像を生成出来る機能が用意されています。AIを使用しますが、クレジットは必要なく1度購入する事で使用可能です。
Blender4.2で使用可能でBlendermarketで7.9ドル購入する事が出来ます。
アドオンを使用すると、読み込んだ1枚の画像から、
石畳は手前側に出て、奥側にある建物は引っ込んでいる形状が作成され、アドオンのパラメーターからどれだけ奥行きを出すか調整する事が出来ます。
背景画像だけではなく、建物の入り口や装飾系のモデルなど様々な形状に使用する事が出来ます。
過去に似たようなアドオンでI-Mesh for blenderを紹介した記事もあるので、あわせてそちらも参考にしてみてください。
あわせて読みたい
I-Mesh for Blender ブレンダーで読み込んだ画像から深度マップが自動作成され奥行きのあるシーンが作成されるアドオン
I-Mesh for Blender
Imeshは読み込んだ2D画像から自動的に白黒の深度マップが作成されBlender内で奥...