沖縄発のオリジナルCG短編映画『ウチナー★ヒーローズ』を完成させる。
様々なドラマ・アニメ・ゲーム・CM・舞台演出など、幅広い映像制作に携わってた監督・CG/VFXの安岡 篤志さんが、企画・脚本・演出からCG制作までを中心に担当し、音や最終仕上げは必要に応じて外部協力も得ながら完成を目指す、現在制作中の沖縄発のオリジナルCG短編映画「ウチナー★ヒーローズ」のクラウドファンディングを開始しています。
以下が4分間の予告編映像となっています。
沖縄の空気感とユーモアを詰め込んだ、オリジナルCG短編映画『ウチナー★ヒーローズ』を完成させ、国内外へ届けることが目標としていて、2026年内完成目標を掲げています。
沖縄には、独特の色、湿度、光、そして笑いがあります。その魅力を「観光PV」ではなく、怪獣×コメディ×ヒーローというエンタメの形で再構成し、世界に投げたいと思ったことが、本作『ウチナー★ヒーローズ』の出発点とのことで、本作は、誰かの企画やブランドのためではなく、完全オリジナルIPとして誕生。
自ら制作の中心を担うことで、妥協せず尖った“ウチナー味”を細部まで詰め込める作品。その一方で、最終仕上げ(レンダリング/合成/音/字幕)と制作継続のコストが大きく、完成まで走り切るためにクラウドファンディングに挑戦されています。
プロジェクトは3,000円から290万円まで様々な支援プランが用意されていて、中にはクレジットに名前を掲載してもらえたり、劇中の看板に協賛企業として大きなロゴをだしてもらえる特典が用意されています。
