銃を3DCGでモデリングするなら構造が細かく見れる!【World of Guns: Gun Disassembly】を使えばスイスイモデリング出来るようになる!はず!

Pocket

銃を作ってと言われたから資料集めに5時間かかった…そんな時間はなくなります!

3DCGモデリングをする人なら誰しも作った事があると思う銃のモデリング。一見シンプルそうだけど構造を知っておくとよりモデリグがしやすいのですが、そんな時に便利なのが、【World of Guns: Gun Disassembly】のアプリです。

このアプリを使うと実在する165種類の銃の3DCGモデルをxrayで透明にしたり、弾道の出方をアニメーショにして細かくみれたりと、より忠実に3DCGモデルを作る事が出来るようになります。

Xrayで銃の構造をチェック

1つ1つのパーツを移動させて構造を確認

全てのパーツを空間に配置してそれぞれの大きさを確認

銃をカスタマイズ

銃を実際に撃てるミニゲーム

銃にまつわる問題が出されるミニゲーム

銃のパーツを使ったパズルゲーム

銃をオリジナルペイント

戦車のxray

ジープのxray

バイクのxray

実際の銃のモデルの画像

World of Guns: Gun Disassemblyの購入方法

無料でダウンロード出来ますがお金を払ってアンロック出来る武器が増えていくようです。

steamでダウンロードする

macでダウンロードする

お得な情報は優良記事にて配信してます

Modeling happyでは現在表では出せない優良なチュートリアルネタや写真素材を有料記事として販売しています。マガジンを1度購読して頂くとずっと読み放題となるので気になる方は是非読んでみて下さい。
有料記事
こちらの記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。