初心者モデラーの知識 mayaでポリゴンが重なってる部分を削除する”Cleanup”の設定。 modelinghappy 2016年3月27日 [PR] 例えばこんな感じでポリゴンが突っ張った事ないですか?これはポリゴンが同じ場所に2つ重なってる状態なので、1つ1つ削除すれば直すことができますがもっと簡単に修正する事が出来ます。 Mesh→Clean upを選択します。 モデルを選択して、Clean upオプションの”Lamina Faces”にチェックをいれてApplyすると、 1つ1つ選択してポリゴンを削除しなくても一瞬で重なったポリゴンが綺麗になります。 英語verと日本語verのスクショをはっときました。クリックで拡大します。
MAYA Maya 2022.1アップデートインタラクティブなチュートリアルや検索機能などが追加 2021年8月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Autodesk Maya 2022.1 Update の新機能 Maya 2022.1に新しい新機能が追加されました。テキス …
モデリング MAYA 【頂点の面取り】で作る斜めラインと【突き出し】で作るスタッズのモデリング方法 2018年11月20日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 今回はスタッズのようなモデルと、斜めにラインを作るチュートリアルを記事にしました。作り方は簡単なのでぜひ覚えてみてください。 斜め …
MAYA MAYA arnoldで部分的にマスクを作ったりする方法3選 2020年1月3日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 今回はmayaのarnoldを使ってレンダリングする時に部分的にマスクを作ったり、背景が透明の状態でレンダリングして後から調整する方法を …