初心者モデラーの知識 mayaでポリゴンが重なってる部分を削除する”Cleanup”の設定。 modelinghappy 2016年3月27日 [PR] 例えばこんな感じでポリゴンが突っ張った事ないですか?これはポリゴンが同じ場所に2つ重なってる状態なので、1つ1つ削除すれば直すことができますがもっと簡単に修正する事が出来ます。 Mesh→Clean upを選択します。 モデルを選択して、Clean upオプションの”Lamina Faces”にチェックをいれてApplyすると、 1つ1つ選択してポリゴンを削除しなくても一瞬で重なったポリゴンが綺麗になります。 英語verと日本語verのスクショをはっときました。クリックで拡大します。
モデリング MAYAで1からパイナップルをモデリングするチュートリアル動画 2019年4月26日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAで1からどうやって複雑そうなパイナップルをモデリングしたらいいのか分からない人は1から丁寧に作っていく動画があったので是非チ …
MAYA MAYA UVを必要としないマテリアルShadeItがバージョンアップで傷や汚れのバリエーションが増えました 2020年4月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Scripts - shadeit UVを必要としないのにワンクリックでモデルに質感を当てられて傷や汚れを表現出来るShad …
モデリング 初心者向け。柱のある丸く曲線のある建物をMAYAでモデリングするチュートリアル動画 2018年2月9日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 四角い建物だったらボックスを作ればいいだけですが、丸く曲線を描いているコロッセオみたいな闘技場を作るにはどうすればいいか勉強になるチ …