blender テクスチャのRGBチャンネルにオクージョン、ラフネス、メタリックマップをパッキンしてBlenderで使用する方法 modelinghappy 2020年11月9日 [PR] PBR用に必要なオクルージョン、ラフネスマップ、メタリックマップをフォトショップを使って1つの画像のRGBチャンネルにコピーして1つにまとめたテクスチャを作り、BlenderのノードSeparate RGBで作ったテクスチャからチャンネルを繋げて、オクルージョン、ラフネス、メタリックをそれぞれ使用する方法を紹介している動画が公開されています。 フォトショップでまとめる方法は使用するテクスチャを選択範囲で全部選んでコピーして1つにまとめるチャンネルを選んでペーストするだけです
blender Procedural Bricks Shaders ブレンダーで使えるリアルなプロシージャルレンガマテリアル3種類セット 2021年3月16日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Gumroad Br'cks - Procedural Bricks Shaders [Blender] ブレンダーでプロシー …
blender Rigicar 車体とタイヤモデルを用意したらたった1分でリアルに車が動くアニメーションが付けられるブレンダーアドオン 2022年7月14日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Rigicar Rigicarはブレンダーでリアルな車両アニメーションを簡単に作成出来るBlenderアドオンです。 使用する …
blender Livemesher 複数のモデルを1つにremeshしたり、気に入らなければ再度位置を調整出来るアドオン 2023年3月7日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Livemesher Livemesherはブレンダーのremeshに基くワークフローアドオンで、複数のモデルを用意したら1つの塊にプ …