blender テクスチャのRGBチャンネルにオクージョン、ラフネス、メタリックマップをパッキンしてBlenderで使用する方法 modelinghappy 2020年11月9日 [PR] PBR用に必要なオクルージョン、ラフネスマップ、メタリックマップをフォトショップを使って1つの画像のRGBチャンネルにコピーして1つにまとめたテクスチャを作り、BlenderのノードSeparate RGBで作ったテクスチャからチャンネルを繋げて、オクルージョン、ラフネス、メタリックをそれぞれ使用する方法を紹介している動画が公開されています。 フォトショップでまとめる方法は使用するテクスチャを選択範囲で全部選んでコピーして1つにまとめるチャンネルを選んでペーストするだけです
モデリング Mirror Geometry Node v1.3 ブレンダーのジオメトリーノードでミラーリングを可能にしてくれる無料ノード 2022年6月7日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Mirror Geometry Node v1.3 Mirror Geometry Nodeは Johnny Matthewsさんが作 …
blender 【破壊】ブレンダーを使って1から鎖、鉄球、壊すレンガを作ってリッジットボディの設定をするチュートリアル動画 2020年1月29日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY リッジットボディの設定を使って積み上げた正方形のレンガが当たって弾け飛ぶアニメーションを作る1連の流れを説明するチュートリアル動画が …
blender Sync to Photoshop ブレンダーからPhotoshopに画像や3Dレイヤとしてモデルを転送できる便利なアドオン 2021年4月28日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Sync to Photoshop 雪見月さんがブレンダーの画像エディタで開いている画像をPhotoshopに転送したり、ブレンダ …