モデリング BlenderのモディファイアCastを使うとモデルを球体にしたり四角くしたり出来る modelinghappy 2021年3月8日 [PR] BlenderのモディファイアのCastを使うとモデルを球体のように丸くしたり四角くしたり部分的に形状を変えたり出来る方法を紹介している動画が公開されています。 長方形のモデルを用意して モディファイアーからCastを選択 モデルが四角くなりましたが サブディビジョンを追加する事で丸みを追加できます モディファイアの数値を変更して平べったく変更したり 形状を色々と変更する事も可能です。リンゴが簡単に作れそうですね。 またCastのShapeからSphereを選ぶとブレンダー標準で入っているモンキーを丸くさせたり、 Cylinderを選ぶと円柱形状に変更させたり、 Cuboidを選ぶとボックス形状に変更できます。 どんな場面で使えるのかなと思ったら、トムとジェリーのキャラクターには応用幅がありそうですね。
モデリング BlenderやMayaで辺のクリース(crease)の便利な使い方 2024年1月22日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 「辺のクリース」は、BlenderやMaya等のソフトで使える、クリースとして指定した部分だけエッジを鋭く固定しておける機能ですが、 …
blender Blenderでプロシージャルに編集出来るロープシェーダーを作る方法 2020年8月26日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY gumroad woven rope shader Blenderでシェーダーノードを編集してプロシージャルに編集出来るロー …
モデリング 【Curves To Mesh 】車などの曲線がある形を作るのに便利なブレンダー アドオン 2020年5月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Curves To Mesh Blenderでカーブを作ったらポリゴンにしてくれるアドオンCurves To Meshが25ドルで …