モデリング BlenderのモディファイアCastを使うとモデルを球体にしたり四角くしたり出来る modelinghappy 2021年3月8日 [PR] BlenderのモディファイアのCastを使うとモデルを球体のように丸くしたり四角くしたり部分的に形状を変えたり出来る方法を紹介している動画が公開されています。 長方形のモデルを用意して モディファイアーからCastを選択 モデルが四角くなりましたが サブディビジョンを追加する事で丸みを追加できます モディファイアの数値を変更して平べったく変更したり 形状を色々と変更する事も可能です。リンゴが簡単に作れそうですね。 またCastのShapeからSphereを選ぶとブレンダー標準で入っているモンキーを丸くさせたり、 Cylinderを選ぶと円柱形状に変更させたり、 Cuboidを選ぶとボックス形状に変更できます。 どんな場面で使えるのかなと思ったら、トムとジェリーのキャラクターには応用幅がありそうですね。
blender Attachify Pro 用意したモデル同士をクリックする事で紐にぶら下がったアニメーションなどを簡単に作成出来るBlender用アドオン 2024年4月5日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Attachify Pro Attachify ProはBlenderで用意した複数のモデルをアドオンからラインで繋ぐと、自動的に曲線 …
blender ブレンダーを使い壮大な映画のワンシーンを予感させるメイキング映像:おまけあり 2019年9月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY ブレンダーを使いダイナミクスで風と乱気流のジェネレーターを試すついでに音楽を入れて作られた作品ですが、まるで壮大な映画のワンシーンの …
blender Maya Arnoldを使用してフォトリアルなブドウを1から作るチュートリアル動画 2023年6月13日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY YoutubeチャンネルTrimitKalaさんではMayaを使用した様々な動画が公開されていますが、Mayaを使用して器に入ってる …