Pablo Dobarroさんが作成したBlenderでストップモーションアニメを作成出来るKeymeshアドオンを完全に書き直したアドオンKemesh Tooのデモ版がリリースされ現在Gumroadで無料ダウンロード出来ます。
フレームピッカー
Keymesh Tooには、Keymeshで作成したオブジェクトのすべてのバージョンを登録する新しいフレーム ピッカーUIがあり、ドープ シートでキーフレームを複製することなく、それらをすべて表示して新しいキーフレームを簡単に挿入できます。フレームに名前を付け、不要になったものを削除することで、フレームを整理できます。
カーブ
Keymesh Tooには、Blenderのすべてのタイプのカーブ、メタボール、ラティスなどのすべてのオブジェクト タイプのサポートが含まれています。(今のところ、エンプティ、アーマチュア、グリースペンシルは除かれます)
その他のアップグレード
●ショートカット: PageUp および PageDown は、現在のフレームを前後のキーメッシュ キーフレームに移動します。Ctrl + PageUp および PageDown を押すと、前方または後方に数フレームの新しいキーメッシュ キーフレームが作成されます。
●新しいよりシンプルな UIでより多くのツールチップ
●keymesh ブロック オペレーターを削除します (現在バグがありますが、更新される予定です。助けていただければ幸いです)
●複数のメッシュが同じ ID を持ち、問題を引き起こす問題を修正しました
●オブジェクトにキーメッシュ データがない場合、初めて「前方挿入」または「後方挿入」を押すと、現在のフレームがキーフレーム化されます。
●キーメッシュ データを追加する前に元のオブジェクト データをバックアップするための環境設定のオプション
●編集モードでのキーメッシュ キーフレームの作成を許可または禁止する環境設定のオプション (Blender が編集モードを評価する方法のため、更新は表示されず、問題が発生する可能性があります)
●未使用データのパージ演算子の「元に戻す
●コードのクリーンアップ