研究開発部門
Research and Development
OLM Digitalの研究開発部門が、長編映画やテレビシリーズ等で実際に現場で使われているいくつもの商用利用可能なプラグインを無料配布しています。
Arnold用トゥーンシェーダーのOLM Toon、作品のテイストに合わせた線のなめらかさと濃さの微調整などを可能にしてくれるOLM Smoother v2、透明なピクセルに最も近い色を塗り伸ばしてくれるOLM Toon Dilate、ペイント感覚で直感的に法線を編集できるMayaのための法線編集ツールOLM Normals、Mayaでノイズを使った変形デフォーマーNoise Deformerが無料配布されています。
OLM Toon
輪郭線とセルシェーダーが含まれており、リムや影、輪郭の太さなどの細かい制御を行うことが可能
OLM Normals
ペイント感覚で直感的に法線を編集できるMayaのための法線編集ツール
OLM Smoother v2
カラースペースを意識した色の補間や、作品のテイストに合わせた線のなめらかさと濃さの微調整などが可能
Noise Deformer
様々なノイズを使った変形を行うAutodesk Maya用のデフォーマプラグイン
New!! OLM OpenTools: OLM Normals
アニメルックなシェーディングを可能にする法線編集ツール
OLM Toonと組み合わせてご活用ください!
Empower shading with normal control
You can paint intuitively normals in Maya and use Arnold to render.https://t.co/cJ6H7PokFb pic.twitter.com/YT1yrU35PX— OLM Digital R&D (@OLMDRD) November 26, 2024