3DCGソフト 人間の顔は何色で塗るべきか?ZBrushで顔を塗る時のチュートリアル動画が公開されていました modelinghappy 2018年9月26日 [PR] 人間の顔は一見単色の肌色に見えても実は顔の部分によって色が異なり、ひげの多い部分は青く、肌の周りは赤く、おでこ周りは黄色が強くなっていますが、そんな事を意識しながらペイントするとリアルな肌のテクスチャを作る事が出来る動画が公開されていました。 こちらのページでは実際に分かりやすく色を強く強調して作っているモデルがありましたが 最終的にはこのぐらい馴染ませています。 人体を作る上でこういった本も非常に勉強になります。
3dsMAX Edge Loop Length Tool 3DsMaxでエッジの長さを統一したり出来る便利なプラグイン 2021年3月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Edge Loop Length Tool edgelooplengthtoolは3DsMaxで動作する選択範囲の長さをコピー …
3DCGソフト Keyshot11 モデルに直接ペイント出来る機能や物理シミュレーションにCMF出力機能など追加 2022年2月10日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Keyshot11 Keyshot11がリリースされました。3Dペイント機能を使ってブラシでモデルの表面を直接ペイントする事が …
モデリング 「Mesh Materializer」Blenderで複雑なモデルを別のモデルにペイントする感覚で貼り付ける事が可能になる強力アドオン! 2020年5月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Mesh Materializer Blenderアドオン「Mesh Materializer」を使うと複雑なモデルを別のモデルに …