Photoshop

パソコンと同じ機能を持ったipad版フォトショップが2019年リリース予定!

[PR]

遂にですか…。

iPhoneで使えるフォトショップアプリを使ってみたことがありましたが、似て非なる物で全くフォトショップとは言えない物でしたが、2019年に遂にウィンドウズと同じ機能を持ったipad版のフォトショップがリリースされるそうです!

レイヤー機能はもちろんPSDにレイヤーマスクにトーンカーブにパス機能etc….ただしレタッチ作業となると数GBのパソコンでも重たいレイヤー構造となるデータまでサクサク動くのかは不明ですが、簡単な合成ならサクサクと済みそうですね。

実際に208レイヤーあるイラストはこのサクサク具合だそうですが、サイズがきになる..。

クラウド上でPSDファイルが共有できるようになり、ipadやウィンドウズなど複数のデバイスで操作出来るとなると、場所を選ばず働けるようになりますね。という事はチェックバックが頻繁になりもっと修正が多くきてデザイナーが困ってしまう…なんてならなければいいですが…。

実際に使っている動画もyoutubeにアップされていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA