3DCGソフト

1ボタンで4角形ポリゴンに変換機能も実装される!マーベラスデザイナー8の新機能を4つご紹介!

マーベラスデザイナー8では新たに4つの目玉となる新機能が追加されるとこちらのサイトにて記事がありましたので和訳させて頂きました。

スカルプトモードが追加

シュミレーションした後にインポートしたアルファブラシでスカルプトする事が可能になります。

3D縫製機能

3Dの作業画面上でパターンを縫う事が可能になりより直感的に衣装を作る事が可能になります。

Trim weight機能

リアルなシュミレーションが出来るようにインポートしたトリムに重量をつける事が可能となります。。

リトポロジー機能 Remeshing (beta)

1ボタンで多角形だったモデルが4角形になってくれるようになります。パラメーターもあるので、分割数など色々調整ができると思われますが、この機能を待ちわびた人は多いのでは無いでしょうか。

マーベラスデザイナーの価格は1ヶ月50ドル、年会費300ドル、490ドルでずっと使える購入方法がありますが現在マーベラスデザイナー7を買うと8に無償アップグレードする事ができます。また30日間無料で体験する事が出来るので気になる人は是非試してみてください。

 

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。