blender

ハードサーフェースモデリングが超高速に!ブレンダー用アドオン「kit-ops」がリリース!無料版もあります!

公式サイト kit-ops

kit-opsプラグインに含まれているinsertモデルを配置すればただの四角形ポリゴンから穴を開けていき簡単に複雑なモデルを作る事が可能となります。

実際の動画はこちらから見る事ができます。

四角形を用意して

穴あけするモデルを選択

どこに配置するのかサイズや位置を変更して

配置するのみ

このパーツも配置すれば

即座にこのような感じになります。

プロ用では、左右対称に配置したりコピペしたりする事が可能となりますが、無料版もあるのでまずはどのような事ができるのか試してみたらいいですよ。


もちろん全てのパーツの大きさや角度はいつでも変更可能。

気になる人はこちらのページより無料版を使ってみてください。

RELATED POST
3DCGソフト

マーベラスデザイナー8がsteamで販売開始!11月23日からブラックフライデーセールが開始されるので購入はもう少し待った方がいいかも?

2018年11月8日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
マーベラスデザイナー8 for steam マーベラスデザイナーが8にバージョンアップして新たな機能が加わり販売開始されました …
ハードサーフェース

これだけあればメカ作りに困らない!無料でダウンロード出来るキットバッシュサイトを集めました!

2017年12月10日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
複雑なパーツを掛け合わせて作るメカ作成などに便利なキットバッシュを無料で配布してるサイトを集めました!!これだけあればとりえあずの作 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。