blender

ブレンダーで自動リトポ出来るアドオン「Tesselator」が販売されています!

ブレンダーでスカルプとしたモデルをそのままリトポしたい時に使える便利なアドオン「Tesselator」が8.5ドルでブレンダーマーケットで販売されています。ZbrushのZremesherみたいな感覚で使えるっぽいですが、精度は今一歩の様子。

Tesselatorの使い方はモデルにラインを引いて

起動するだけで自動に分割開始

全て4角形で作られます。

しかし、よく見てみるとラインを引いている部分があまり意味をなしてないような、Zremesherより汚い分割に見えるので精度は今一歩な様子。

人間モデルの分割もラインを引かなければこんな感じです。

こちらのモデルも

 分割後はこんな感じです。パラメーターにはレゾリューションやサブディビジョンなどの項目が書かれているのでもっと数値を落としたらどうなるのかも見てみたい所ですね。

気になる人は是非チェックしてみてください。ブレンダーマーケット「Tesselator

RELATED POST
ハードサーフェース

ハードサーフェースが苦手でもこの方法を使えば少しは楽に作れるかも?Zbrushを使って難しい曲面モデリングをする方法

2019年2月17日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
Zbrushを主に使い、Mayaを使って微調整してハードサーフェースを作る方法があったので記事にしました。これを使えば難しい曲面などのパ …
3DCGソフト

クリーチャー好き必見!モンスターハンターワールドではZbrushを使ってどのように恐竜を作ったのか?株式会社カプコンが講演した1時間以上の動画が公開されています

2019年4月18日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
2019年3月23日に年に1度のZbrushイベントであるZBRUSH MERGE2019にて、株式会社カプコンがモンスターハンター …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。