タブレット

これを使えば作業効率がアップするかも?イラスト制作や動画制作に使える左手用コントローラーOrbital2とは?

実際に使うと作業効率が4倍位の速さで行えるようになるかもしれない?

Orbital2(オービタルツー)とはイラスト制作や動画編集をする時にキーボードを使ってショートカット作業していた事を全てOrbital2に登録して「倒す・回す・押す」という3つの動作だけで操作出来るようにする左手用のコントローラーです。

アプリ内でショートカットが使えるようになるわけではなく、CGソフトでよく目にする専用の「パイメニュー」が表示され、そこに登録したショートカットがコントローラーで瞬時に選べるようになるので、よく使う機能を登録しておけばどんなソフトでも時間短縮されるようになるんです。

これを見た瞬間欲しい!!と思って販売ページを見てみると気になるお値段は34,560円と少しお高めで勢いで買えないのが残念ポイントですが、orbital2を使ったネット上のレビュー記事をじっくり読んでから考えようと思います。

初めこそ慣れるのに少し時間がかかるそうですが、一度慣れるとやみつき必須。どんなソフトでも使えるので実際にMAYAやフォトショップを操作するのにどれだけ効率的になるのか触ってみたいです。う〜ん。欲しい!

Orbital2の4つの特徴

  1. 作業のスピードアップ、時間の短縮による、生産性の向上を目指します。
  2. Orbital2のエルゴノミックデザインによって身体への負担の軽減
  3. クリエイターは様々なソフトを使う為、シームレスに設定の切り替えが可能
  4. 毎日使う物だからからこそ、見た目のかっこよさ・質感・触り心地へのこだわり

 

2019年現在orbital2の購入はアマゾンや楽天では販売されておらずこちらの公式サイトからしか購入出来ません。

左手用デバイスと言えば実は昔に3dconnenxionと言われるマウスを買ったけど全く慣れずに手放した経験があります…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。